シュンの転売道中記・・・時々バス釣り

素人が転売でお金をかせぐ、時々バス釣りのブログ

転売への経緯

 

何をして稼ぐか考察

 こんにちは、シュンです。今回は色々とお金を稼ぐ方法の中から何故、転売をしてみようと思ったのか記事にしていこうと思います。下記に渡り自分自身の考えを書いてみました。

  目次

1. 株の売買

 

株取引については経験がないのでなんとも言えないですが、試しに少額ではじめてみるのも勉強のため良いかなと思います。少しかじったことあるのがIPO株取引(新規公開株)です。正確に言うとIPO株購入抽選を受けたことがあるというレベルです。しかし、全然当選しないため飽きてすぐやめちゃいました。軍資金が少ない自分には向かないと感じました。

 

2. 仮想通貨の現物orFX取引

 

仮想通貨取引は実際やってみた経験があります。多少資金に余裕があるならBTCやXRP辺りを現物で仕込んでおいてガチホしておくのが無難に感じました。将来性があると素人ながらに感じたからです。FX,レバレッジ取引に関してはある程度テクニカル分析など知識を兼ね備えていれば無難に稼ぐことは可能だと思いますが、とてもリスクの高いものと感じました。安易に手を出してみて、あっという間に数万円失いました。将来性があると書きましたが、あくまでリスク投資なので最悪無くなってもいい、と言う考えは持っておいた方がよいと考えます。

 

3.宝くじ

ジャンボ宝くじなどを購入し、一獲千金を夢みたことがありますが当選確率を調べてみると絶対無理だなと感じました。2018年の年末ジャンボ宝くじ、1等7億円当選確率2000万分の1だそうです。くじ1枚300円、パチスロに例えると1回転300円(通常レートの5倍)の台で2000万分の1のプレミアフラグを引き当てる・・・

無理ゲーすぎますし、そんな台座りません。カイジの沼に近いものを感じます。でもものすごい人気で行列をなしてるのを見かけますが、並んでいる人は夢を買っている感じですかね。堅実にお金を稼ぎたい自分には縁のない物と感じます。昔ロト6にめちゃくちゃはまっていたことはさて置き。

 

4.ギャンブル

自分にとって身近に感じるのがパチンコ・スロットでもちろん遊戯経験あります。昔に比べて規制が厳しくなり、出玉率が悪いし、朝一店に並ぶメリットも無くなってしまい、勝てる要素が減ってしまったと感じます。コンスタントに収入が得られないし、何よりそれで得た知識、技術が他で何の役にも立たないというデメリットです。将来その道のライターさんになりたい、とかだったら話はわかりますが、今の自分にはNGかなと。楽しいんですけどね。凱旋打ちたい!!

 

5.転売(物販・せどり)

テーマでもある転売ですが、これについては以前から興味があり、かじってみたい気持ちがつよかったです。過去に安く買ったものが高く売れたときの喜びを味わってしまった事もあり、きちんと調べればコンスタントに収入を得られる確信があるため今の自分に合っているなと思い、今に至ります。

 

6.まとめ 

 否定的な分野の内容も上記にはありましたが、どの分野においても好きこそ物の上手なれということわざがあるように自分が興味関心のある好きな事でお金を稼ぐのはおもしろいし、継続して上達していけるかなと感じ、やってみようとなった経緯にいたります。稚拙な文章ではありますが、これからもご愛読よろしくお願いします。

ではまた!!

 

 

 読者登録よろしくお願いします!