シュンの転売道中記・・・時々バス釣り

素人が転売でお金をかせぐ、時々バス釣りのブログ

バス釣りタックル紹介

 

f:id:shunji1984:20200209072441j:plain

                目次

 

はじめに

 

こんにちは、シュンです。今回は転売道からちょっと寄り道して、趣味のバス釣りにちょこっと触れて行こうと思います。そもそも群馬県に住んでいるのですが、皆さんの想像通りとても田舎です。都会の方からしてみたらデメリットだらけと思いますが、自然に恵まれているおかげでバス釣りポイントがたくさんあることはとても嬉しいことです。そこで今回は自分の使用しているタックルやルアーなどをご紹介しようと思います。なかなかクレイジーですよ。

 

 リールコレクション

 

 

f:id:shunji1984:20200209072854j:plainf:id:shunji1984:20200208091718j:plainf:id:shunji1984:20200209073103j:plain

 

自分が持ってるのがこの3つですね。メインが一番右のトイマシーンです。もちろんワリンも使っていきたいのですが、グリップが全然売りに出されてなくて宝の持ち腐れ状態です。トイマシーンは唯一グリップとのカラーがマッチするものが出ていたので買っちゃいました。どれも巻き心地よく、フォルムもカッコいいのでお気に入りです。グリップも下記で紹介していきますね。

 

グリップ

f:id:shunji1984:20200209072814j:plain

 

 トイマシーンに組んでいるグリップが、サーフェイスジョーのサイコグリップになります。グリーン、ピンクのハーフカラーでトイマシーンと色合いがベストマッチです。ハンドメイドのため全く同じものは存在しない一点ものです。色違いで多々ありますが。グリーンとピンクが左右逆のグリップもこれと同時に売り出されていて、すぐ売り切れになりました。たしかヤフオクです。どこかの釣り場でそのグリップを使用している人を発見したらテンション上がっちゃいますね。話しかけちゃうかもです。

 

 スティック

f:id:shunji1984:20200208091714j:plain

 

 

 スティックがサーフェイスジョーのサイコスティックです。5フィート5インチ、コンパクトでグラス素材のためとてもよくしなり、キャストしやすいです。

 

 ルアーコレクション

f:id:shunji1984:20200209072953j:plainf:id:shunji1984:20200209073024j:plainf:id:shunji1984:20200209073045j:plain

 

写真にあるルアーはどれも沈まない、水面でアクションさせるトップルアーになります。トップオンリーのトップ屋ですね。わかる人が見たらタックル見ればすぐトップしかやらない人だとわかっちゃいます。どれもユニークなルアーばかりで眺めているだけでもわくわくしちゃいます。

 

まとめ

今回は息抜きに趣味であるバス釣りのタックルを紹介させていただきました。こんなルアーで釣れるの?って思う方たくさんいると思います。もちろんほとんど釣れません。このような釣りをシリースタイル(真剣にふざける)って感じです。一日投げてノーバイトなんてざらです。だから釣れた時の喜びは別格です。暖かくなって時間があれば釣りに出かけますので、その時はマイボートや釣れたら魚の画像をのせた記事を出しますので読んでいただけたらと思います。

 

 

 ひとこと

この前子供を親にあずけて嫁さんと久々にもんじゃ焼きを食べに行ったんですけど・・・めちゃめちゃ美味しかったです。毎日食ったら飽きるんでしょうけど毎日食べたい!ではまた。

 

 読者登録よろしくお願いします!